iOSの進化について

今回はタイトルに書いてある通りiPhoneの「iOS(アイオーエス)」について書いていきたいと思います。ちなみにiOSとはiPhoneやiPadなどのApple製品に搭載されているOS(Operating System)のことになります。iPhone以外のスマホの多くはグーグルが開発した「Android(アンドロイド)」を使用しています。

iPhoneのiOSは日々新しい物が出てきており、日々進化を続けています!アップデートが全てした方がいいかと言う事は個人の判断ですし、操作性や、使い方が変わるのが嫌な人はお気に入りからアップデートしない人もよく見かけます。その位日々進化していると言う事も言えるかもしれませんね!

具体的な内容を毎回確認しているわけではなく、適当にアップデートを行っているのでその都度に気にすることはありませんが、iOSが9から10になった時にはあまりの変わりように正直少し戸惑いました(笑)しかし、アップデートした事で使いにくくなった事はあまり感じなかったので、アップデートしてよかったなと感じています。ホームボタンやメッセージなども大幅に変わりました。今では気に入って使っています!

大幅なアップデートは最初は戸惑いますが使いなれてくればそこまで変わりはないと思います!これからもたくあんのiOSのアップデートが行われていくと思いますが、その都度色々な機能に期待してこれからもiPhoneを愛用していきたいと思います。

カテゴリー: iOS