iOS10で変わったこと

今回もタイトル通り「iOS10で変わったこと(新機能)」について書いていきたいと思います。

iOS10は2016年9月にリリースされたiPhone/iPadのOSで対応する端末はiPhone5以降のモデルになっています。もしまだiOS10へアップデートしていない方がいるようでしたら、早急にアップデートをおすすめします。なぜなら、iOS10アップデートによるメリットがとても大きいからです。

まず、ホームボタンの仕様がホームボタンを押して開くに変わりました。今までは、あてるだけで開いていたのですが、それをすることがiOS10では設定を変えないとできなくなってしまいました。結構使っている方はたくさんいたと思います。ただ、完璧に出来なくなった訳ではないので安心してください。

他にもいろいろ変わった事はあります。

スタンプが増えたり、スクリーンショットの無音化が追加されたり。探せばたくさんの機能が追加されています。ホーム画面のロック解除もスライドで解除がホームボタンを押して解除になりました。便利な機能もあれば、使い方がわからないものだったりもあります。

使いやすさは人それぞれですが、これからもどんどん進化していってくれることでしょう。

他にも気になるのが、Appel Payです。いままではおサイフケータイなどが主流でしたがAppel Payをたくさんの人が利用するのが増えるんじゃないでしょうか。使い方など詳しくはわかりませんが、便利なのは確かな事だと感じています。

iOS10の新機能について皆さんはどのくらい知っていますか?
どのくらいのiPhoneユーザーがアップデートしているかはわかりませんが、もっともっと進化していってくれると思います。

それに期待してこれからもiPhoneを愛用していきたいと思います。

カテゴリー: iOS