iPhoneのテレビCM

今回はiPhoneのテレビCM、というかAppleのテレビCMについて書いていきたいと思います。

AppleのテレビCMはいくつか特徴があり、その1つが季節や時期などによってCMを頻繁に変えていき、冬なら冬で少し切ないような雰囲気だったり、夏であればみんなが弾けている様な感じだったりと、季節感には気を使っているような感じがします。僕の個人的な感じ方ですが(笑)

しかし、毎回感じるのは本当によく出来ているなと感じます。

機種によってセールスポイントなども違います。それなのにCMを観ると何を推しているかや、ここがセールスポイントですよ?みたいなメッセージ性をとても強く感じる事が出来ます。他の会社のCMでも素晴らしい物や印象に残るものなどたくさんの物がありますが、個人的にはAppleのCMのメッセージ性が一番強く感じる事が多いと思います。自分がiPhoneユーザーだからってのもあると思いますが(笑)

個人的な意見なので共感できない人もいると思いますが申し訳ございません(笑)同じ様に感じてくれている方もいれば嬉しいですが♪特に好きなのは冬の時期になると放映されるAppleのCMが個人的には一番大好きです(#^^#)好きな理由は冬の独特なさみしさと言うか切なさと言う雰囲気がもともと好きです。それをCMですごくうまく表現しているのが好きな理由です!歴代の様々なCMがあると思いますが、皆さんもYoutubeなどで色々な物を観てみて下さい♪